2019/1/29 NA、はじめての造船所

2019.1.29

皆様こんにちは、はじめまして。瀬戸内海汽船 NAです。

 

先日1/28はブロック検査の日でした。

はじめて私も造船所に同行させていただき、建造中の新造フェリーを見てきました。

 

★ブロック検査を行った船首ランプゲート部分。

★ブロックの中に入って細かく検査をする工務担当Nさん。

★ブロック検査を行った船尾スクリュー部分。パーツに書かれた”S582″を見つけるとなんだか嬉しいですね。

★操舵室の中も見ることができました。今のフェリーよりも少し広いそうです。

★新造フェリーでは甲板機械の色が新しくなっています。きれいなネイビーブルーです・・・!

だんだんと船の形になってきているところを見ると完成が待ち遠しいですね。

また次回の訪問が楽しみです。

 

※おまけ※

船台に乗った新造船ブロック。
1/18更新記事「いろんなブロック」に掲載している写真と見比べてみて下さい。