2019/7/1  安全祈願に行ってまいりました!

2019.7.1

みなさまこんにちは!瀬戸内海汽船NAです。

先日、シーパセオの安全運航祈願として香川県にある金刀比羅宮へ、弊社社長・F船長・航路事業部Sさん・NAで行ってまいりました。

 

★金刀比羅宮(通称:こんぴらさん)は海の安全を守ってくれる神としての信仰があり、多くの海事関係者の方が参拝に来られます。

また、絵馬殿には安全を祈願した多くの絵馬が奉納されています。今回弊社のシーパセオもこちらに奉納させていただきました。

★金刀比羅宮といえば、この長い石段が有名ですね。この日はかなり暑かったため、汗だくで登りました・・・。

★785段の石段を登りきり到着。御本殿にてご祈祷です。

無事安全祈願のご祈祷も終了です。

シーパセオが安全にお客様をお運びできるよう、弊社一同もしっかりと安全最優先に努めてまいります。

 

就航まであと1ヶ月となりました。

早く8月にならないかな、と気持ちがはやりますね。また次回の更新をお楽しみに!

 

※※おまけ※※

こんぴらさんの長い階段を登りきると香川県の美しい景色を眺めることができます。登ったかいがありますね。

弊社一同はこんぴらさんを降りたあと、『なかむらうどん』様へうどんを食べに行きました。

私は初めて本場のうどんを食べたのですが、美味しさに感動してしまいました。また行きたいです。