2019/12/11 シーパセオ2 起工式!

2019.12.11

皆様こんにちは。瀬戸内海汽船Aです。

2019/12/11 11:00より、 呉市川尻の神田造船所川尻工場にて

「シーパセオ2」の起工式が執り行われました。

本年8月1日に就航した「シーパセオ」の2番船がついに起工です!

長女である「シーパセオ」はたくさんのお客様に愛をもって受け入れていただき、

海の上の公園として新たな瀬戸内海の魅力を発信できているのではないかと思っています。

そんな「シーパセオ」の2番船が2020年の夏、さらに就航いたします。

ダイヤによって、ご乗船いただけなかったお客様も、

シーパセオ2隻体制となりますので乗船していただきやすくなります。

これから約8ヶ月、愛される船を目指しチーム一丸となって就航を目指してまいります。

「シーパセオ」と「シーパセオ2」が海上ですれ違う・・・。

そんな瞬間が見られるまであと8ヶ月・・・。想像するだけで興奮します(笑)。

どうぞお楽しみに!

 

★起工式で使用されるブロックのそばに、式台が組まれています。

★前回は船首に近いブロックが起工式に使われましたが、今年は船尾に近い船底ブロックです。

★神事を執り行う祭壇や、起工の儀を行うスイッチがセッティングされています。

★起工式は昨年と同じ式次第ですが、「第五八三番船」になっていますね。
そうです。シーパセオ2のシップナンバーはS583なのです!

★厳かな雰囲気の中、神事は進みました。

★いよいよここから「シーパセオ2」が組み上がっていくと思うと、感無量です。

★弊社社長 仁田一郎の起工の儀によるランプ点灯により、溶接が始められました。

★今回もたくさんの工員の皆様のお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします!

無事につつがなく、起工式は終了いたしました。これからブロックがどんどん完成し、

船の形が出来上がってまいります。これからもいろいろと続報をお出しして参りますので、

どうぞ当ブログもよろしくお願いいたします。

 

★おまけ。前日の10日に、工場上に定点カメラを設置してきました!!

定点カメラの映像もお楽しみに!