2020/06/18 シーパセオ2 建造進捗

2020.6.18

皆様こんにちは、Aです。

シーパセオ2の進水式から3ヶ月経過し、船内の艤装や塗装など着々と進んでいます。

本日は雨でしたが、Aのメインの業務である装置の取り付けがあるとのことで

立ち会いがてら、写真を撮ってまいりました。

 

★桟橋に係留されたタンカーの側に係船され、長いタラップで乗り移ります。
上部も塗装がほとんど終わり、長女シーパセオ1とまさに双子!

★屋上ガゼボも形ができあがり、あとは仕上げの塗装や木材をはめていく作業を残します。

★車両甲板もしっかりと作業が進んでいます。シーパセオ1の時のことを思い出します。

★船内のインフォメーション前も着々と作られています。特徴のあるペンダントランプも設置済み!

★GORONEスペースの壁側に設置されたレリーフは分割されて搬入され、職人さんの手によって
分割跡がわからないように丁寧にパテで埋められていきます。すごい!!

★シーパセオ2も広島フリーWIFIが使用できるようにアンテナが設置されました!
Hさん、工事の皆様いつもありがとうございます^^

★おまけ:シーパセオ2には長ーいタラップで乗り移ります。高所恐怖症なのは秘密♡

★8月の就航に向けて急ピッチで作業は進んでいます。どうぞお楽しみに!