2020/07/09 シーパセオ2引き渡し式

2020.7.9

みなさまこんにちは、NAです。

本日はシーパセオ2の引き渡し式が行われました。

1と同じく、引渡書受渡→入魂式→引渡式→出港 と行われました。

 

★まずは入魂式。操舵室にて行われました。

★「清祓(きよめはらい)の儀」

★続いて引渡式。こちらはデッキで。みなさまお気づきでしょうか、雨女とされていた(?)シーパセオ2の

イベントが、晴れ…!

★シーパセオ2の初期メンバーと弊社社員。晴れたからこそ撮れた写真です。良かった…!

★神田造船さまが作ってくださった瀬戸内海汽船の小さい旗。カワイイ…!!

★すべての式が終わり、ついに出港。沢山の方々に見送られながら、シーパセオ2は母港の

広島港へと向かいます。

★乗船した私たちはSKK旗を振りかえしました。

★操舵室。慎重に広島港へと進んでいきます。

★神田造船所へと帰る職人さんがたを見送っていたらまたもやピースしてくれました。笑

★1つ前の記事の間違い探し、答え合わせです。正解は、”OZASEKIエリア”にテーブルが付いたのです!

さらに快適になってしまいましたね…?

★シーパセオ2、はじめての音戸の瀬戸。難所です。ゆっくりですが、するすると通っていきます。さすがの船長と船員さん…!

★そして無事広島港へと帰還。これから8月1日の就航に向け、”02″、準備をすすめてまいります。

就航までほんとうにあと少しとなってまいりました…!

社員一同がんばっていきますよー!!

★おまけ

Aが撮影してくれた四万十川、銀河、シーパセオ2の3ショット。良い、良いです…。

どこか四万十川vsシーパセオ・銀河にも見えますね。