2019/1/9 造船所訪問 ブロックが出来上がっています。

2019.1.10

皆様こんにちは。瀬戸内海汽船 Aです。

新造船プロジェクトリーダーのKさんと、工務担当Nさん、デザイナーのGKデザインのSさんと一緒に

新造船フェリーを建造中の神田造船所に参りました。様々な打ち合わせと検査の立ち会いです。

2018年12月の下旬にファーストブロックの検査があってから、約20日でどのくらい進んだのだろうか

と思っていましたが、たくさんのブロックが既に建造中でした!

プロジェクト立ち上げ時に「建造までの設計が一番時間がかかる」と言われたのを思い出します。

走り出すと驚くべき速さですね・・・。

 

☆客室部分を前方から。

☆いたるところに書かれるメモ書き。

そうです。この[S582]が神田造船所での582番めの船。

瀬戸内海汽船新造フェリーの番号です^^

何回かに分けて、ブロックの建造様子などを掲載してまいります。お楽しみに!