ホーム地域・観光トピックス一覧 地域・観光トピックス
地域・観光トピックス

観光情報:「光のおもてなしin松山城2017」が開催されます[7/14-8/14]

2017.06.17

トピックス

◆松山城のライトアップを楽しむ「光のおもてなしin松山城」が開催されます。

松山城×ひろしまドリミネーションの特別企画として「光のおもてなしin松山城」を開催します。松山城の登城道や石垣を光の散歩道として演出し、また、広島市や関係団体のご協力で、広島の冬を約140万球の光で彩る一大イベント「ひろしまドリミネーション」で実際に使用している「恐竜」や「みかんの馬車」、嚴島神社をモチーフにした「大鳥居」など、新規16種を含む多数のオブジェを展示し、松山城を幻想的に彩ります。
また、イベント期間中の金曜日・土曜日・日曜・祝日と最終日には、夜間ロープウェイも特別運行します。お子さんからご年配の方まで多くの方のお越しをお待ちしています。ライトアップのフィナーレには、松山城天守が夜間営業します。本丸広場でビアガーデンなども楽しむことができます。
さらに、坂の上の雲ミュージアムでは、開館10周年特別企画として、イルミネーションや夜間延長開館します。夜の松山城の魅力をますます高め、中心市街地を活性化するほか、松山・広島の両地域の交流を進めます。
[上記、松山市HPより抜粋]

 
詳細は下記特設ページをを御覧ください。

2017_matsuymajo



COPYRIGHT SETONAIKAIKISEN INC. ALL RIGHTS RESERVED.