島旅ブログ

姫路市 家島のご紹介にゃ!2014.05.07

家島


 

 

ずいぶん、暖かくなってきたにゃぁ~。GWはみにゃさん色んな所へいったかにゃ?

島巡りが楽しい季節にゃ!ぜひみんなも島へ遊びに行ってほしいにゃ!

 

今回は姫路市姫路港の南にある「家島諸島」のひとつ家島(いえしま)をご紹介にゃ!

 


大きな地図で見る

 

■姫路港ターミナルはとても大きな建物だにゃ。

DSC_0067

 

高速いえしま株式会社さんの高速船に乗って家島に向かうにゃ!

DSC_0063

 

■双胴船の真ん中辺りにフィンが付いたような少し変わった形の船だにゃ!

DSC_0119

 

■姫路港の近辺はとても船の行き来が多い海域だにゃぁ・・。

DSC_0198

 

■家島の東側にある男鹿島(だんがじま)だにゃ。

 採石が盛んで、島の形が変わってるにゃ。すごい!

DSC_0219

 

■家島の北東部分、天神鼻が見えてきたにゃ。深い入江なので大きな防波堤だにゃぁ。

DSC_0220

 

■真浦(まうら)港へと到着するにゃ。にゃにゃにゃにゃ~~~!

 島の小さな港を想像してたのに、大きなビルがたくさん建っててびっくりしたにゃ!

 桟橋や岸壁もとっても綺麗で立派だにゃ!!!

DSC_0261

 

■真浦港のある入江にはぐるりと囲むようにたくさんのドックがあるにゃ!

 たくさんのクレーンがあって陸に上がった船も見れるにゃ!

 テンション上がるにゃ!!!!

DSC_0272

■こっちでも船が上がってるにゃ!!

DSC_0299

■あっちでも船が上がってるにゃ!!!

DSC_0295

 

■僕たちは、真浦港から少し姫路よりの「宮(みや)」という港で降りたにゃ!

 こっちも小さな港だけど綺麗で立派だにゃぁ~。

DSC_0344

 

■港から少し歩くと小さな船が整備されていたにゃ。

 手前には大きなスクリューが置かれていたにゃ。貨物船のスクリューだにゃ。

DSC_0532

 

まずは真浦港の立派さに度肝抜かれてしまったにゃ!

こんなに立派な島の港はなかなか無いにゃ!

今回はここまでにゃ。読んでくれてありがとにゃ

次回は家島の中を散策していくにゃ~。お楽しみに!

《 島旅ブログ一覧へ戻る



COPYRIGHT SETONAIKAIKISEN INC. ALL RIGHTS RESERVED.