島旅ブログ

2013/4/4 宮島の桜2013.07.03

島旅ブログ

低気圧が接近し風が吹いてしまいましたが
その前の4月4日、宮島に桜を撮影にいきました。

広島港から宮島港までの高速船にのれば30分足らずで
広島市内から宮島に到着出来ます!


世界遺産のある島として、季節問わず観光客がたくさん来られるわけですが、
この季節は、特に日本の風物である「桜」も楽しめるということで
日本はもとより、世界中からお客様がどっと押し寄せます。
まさに桜は満開で、私も久しぶりに桜を堪能しました。

★この日も、たくさんのお客様が来られていました。

★五重の塔をバックに。

★厳島神社裏手の川沿いも桜並木が。

★山の方に目を向けると多宝塔の周りも満開です。

★桜がバックだとなんでも絵になりますね~。

★少し裏路地に入っても、そこかしこに桜が咲いていて楽しめます。

★川にかかる橋では、たくさんの方が記念撮影をされていました。

★大鳥居をバックに一枚。

★この日、大元公園に人は殆どおらず、鹿が貸切みたいにブラブラしていました。

★島内の桜は割と分散して植樹されているようですが、この大元公園はボリュームたっぷりです。

★外人さんもたくさん。古い町並みと桜って本当によく合いますね。


★島内の各所で桜が咲く宮島はまさに「和」の良さ全開といった感じでした。
今年は例年よりも少し早い開花だったようですが、来年はどうなるんでしょうね。
何度来島しても楽しめる、春の宮島。是非機会があればお越しくださいね

《 島旅ブログ一覧へ戻る



COPYRIGHT SETONAIKAIKISEN INC. ALL RIGHTS RESERVED.