島旅ブログ

江田島グルメ探訪 弾丸取材ツアー2013.09.17

江田島

先週9月12日(木)に雑誌の取材で江田島をぐるりと巡る旅(といっても日帰り)

に行ってきました。

ライターの方、モデルさん、そして、この4月から能美海上ロッジの支配人になられた

金田さんの4人での探訪です。

今回はグルメ旅ということで、私の好きな「おすすめ料理」の旅を行いました。

来月発行されます「シネマッド 旅マップ 10月号」に詳細記事が掲載されます。

是非ご覧になってみて下さい!P9120026
☆広島港から瀬戸内シーラインの「広島~切串航路」のフェリーに乗って出発!

 

P9120041

☆すっかり有名になった島の駅「豆ケ島」にて大豆うどんを!

 

P9120064

☆海辺の新鮮市場でお買い物&牡蠣のマリネの試食!激ウマ!

 

P9120085

☆柳川水産では、社長さん自ら目の前で取り上げた夏牡蠣を試食させて頂きました。

こんなに美味しい牡蠣は初めてです!ちょっと感動!

 

P9120116

☆夢来来(ゆめきらい)さんの名物「窯焼きピッツァ」も満喫!

カリモチフワットロ~~~~~!

 

P9120099

☆宮島方面を望む夕陽は最高に美しいです。

 

P9120140

☆ここは決して外せない!三高山砲台跡。とても大きな遺跡が残ります。

 

P9120154

☆能美海上ロッジへおじゃまさせて頂きました。会席料理を堪能・・!!

 

P9120190

☆帰りは三高港~広島港の江田島汽船で。入港前にランプゲートで見張りをする

船員さん・・・。男前っ!

 

昼から出発の弾丸グルメツアーでしたが、何度行っても楽しい江田島。

広島から一番近いリゾート地だと改めて思いました。

是非皆さんも訪れて見て下さい!

《 島旅ブログ一覧へ戻る



COPYRIGHT SETONAIKAIKISEN INC. ALL RIGHTS RESERVED.