島旅ブログ

秋の瀬戸内縦断クルーズを利用して白石島と直島に行ってきたにゃ!2013.10.19

白石島

2013/10/19 お天気 曇り

今日は瀬戸内海汽船が運航する、

「瀬戸内おさんぽクルーズ 秋の瀬戸内海縦断クルーズ」を利用して

白石島と直島に行ってきたにゃ!

白石島は白石踊りが有名だし、直島は瀬戸内国際芸術祭真っ最中だからたのしみだにゃぁ。

PA190088

 

笠岡港からまずは白石島へわたったにゃ。おさんぽクルーズの高速船「はやしお」

とは白石島で合流にゃ!

笠岡から白石までは大人1人1180円だにゃ。ポポはもう一人前だにゃ!

PA190130

 

 

 

 

ニャ!船の上から銀色のドームはっけんにゃ!これって何?何?

カブトガニ博物館だったにゃ!カブトガニそっくりだにゃ!

PA190176

 

白石島についたにゃ!港のお迎えの看板の大きさにちょっとおどろいたにゃ!

 

PA190367

 

これが白石島の無形文化財「白石踊り」だにゃ!島の人が踊ってくれたニャ!

めちゃめちゃテンション上がって・・・・

PA190382

一緒に踊らせてもらったうえにぃ・・・

PA190379

 

一緒に写真も撮って貰ったニャ!!!わぁいわぁい!!!

みんなも一緒に踊るときっとめちゃめちゃテンションあがるにゃ!!!!!

またおどりたいにゃぁ・・。

PA190429

 

白石島から「はやしお」にのって直島へ出発ニャ!桟橋で手を振ってくれるみんなが

やさしいにゃ。ちょっとお別れがさみしくなるにゃぁ・・。

PA190454

 

お昼ごはんは「島弁」だにゃ。このひじきご飯、超おいしいにゃ!!

島のお魚や野菜がいっぱいでそういうの「ちさんちしょう」っていうんだにゃ!

おなかいっぱいで動けなくなりそうだニャ。

PA190459

 

海の上からみる水島工場地帯はめちゃめちゃかっこいいにゃ!

さすが日本屈指のコンビナートだにゃぁ。

PA190489

 

本州と四国を結ぶ瀬戸大橋を通過にゃ。

すごいおおきいにゃっ!!!夢の架け橋だにゃ!!

PA190513

 

直島の宮浦(みやのうら)港に到着だにゃ。

すごく大きくて整備されてて、なんだか近未来っぽいにゃ!

瀬戸内国際芸術祭開催中だからめっちゃひとおおいにゃ~~。

PA190517

 

有名な港の赤いかぼちゃにゃ!

ポポはどこにいるかわかるかにゃ!

一緒に写真撮ってくれたご家族さんに感謝感激だにゃ!!ありがとにゃ!!!

PA190534

 

な、な、なんにゃこりゃ!!このカオスにゃ建物はみんな写真をとってるにゃ!

なんと「直島銭湯 I  湯」だにゃ!

これも立派な「アート」だにゃ!

PA190533

ここでちょっと「まりぃ」のお母さんに関する情報を親切な猫仲間が教えてくれたにゃ!

何を教えてくれたかは秘密だにゃ。

PA190584

 

重要な情報を手に入れたので直島を後にしたにゃ。

窓から手を振ってたら、釣りをしていた男の子が気がついて手を振ってくれたにゃ!!

うれしかったにゃぁ!!

PA190610

本土の宇野港についたにゃ。港の周りにもいっぱい「アート」があるにゃぁ。

PA190617

この女神様は恋愛スポットらしいにゃ。女神様のおしりを触ると

恋がかなうらしいにゃ。もちろん僕もこっそりさわったにゃ・・^^

 

これにて僕の今日のクルージングはおしまいにゃ。

笠岡諸島の島々の眺めや白石島の踊り、水島工業地帯や瀬戸大橋。

直島のアートに触れて大満足にゃ!!

 

瀬戸内縦断クルーズを使えばいろんな島にいけるから是非みんなも行ってみるといいにゃ!

宮島から高松までいろんな島を経由していくにゃ~。

=>詳しくはこちら!!!!「瀬戸内縦断クルーズ」!!!!

(今回乗ったのはコースのうちの白石~直島間ですにゃ。)

ポポ。

《 島旅ブログ一覧へ戻る



COPYRIGHT SETONAIKAIKISEN INC. ALL RIGHTS RESERVED.