2020/07/03 シーパセオ2 海上公試運転&建造進捗

2020.7.3

みなさまこんにちは。NAです。

6月25日・26日で、シーパセオ2の海上公試運転が行われました。昨年よりも少し早い公試運転。

 

★なんと、1日目は雨…。ことごとく雨にふられるシーパセオ2。笑

★しっかりとミーティングをして試運転スタート。昨年同様、スタッフ一同神妙な面持ちで。大事な試験です。

★救命浮環にもしっかりと「2」の文字が!(大雨の中撮影した1枚)

★試運転中も内装作業が進んでいます。こちらはGORONEエリアですね。塗装前の貴重な光景!

★OZASEKIエリアです。1にご乗船いただいたことがある方は、少し違うところにお気づきだと思います。

間違い探しです。笑

★夕方ごろの1枚。昼過ぎからは雨がやみ、晴れ間がでてきました。

こちらは安芸灘大橋とガゼボのショット。ふだんは見れない光景に、すこし感動。

★撮影をしていたNAカメラに向けてピースをしてくれた神田造船所の職人さん。笑

★長い海上公試運転の終わりごろ。クレーンとガゼボが美しいですね。

こちらの写真は2日目ですが、2日目は晴れていたようですね。(NAは1日目のみ参加してました。)

もしかして、NAが、雨女…?

シーパセオ2もたくさんの方にご協力いただきながら、完成、就航へと近づいております。

来週はとうとう引き渡し式。次回の更新もお楽しみに☆

 

★おまけ

船内にあった数字と記号(?)。

記号(?)の部分が「へーへーへー」と適当な相槌をしているふうに見えてしまい

少し和んだNAでした。

余談ですが、7月1日よりシーパセオの売店メニューに新作が登場しました。

弊社Instagramに写真を掲載いたしますので、ぜひチェックして下さい!

Instagram:@setonaikaikisen