【広島・呉~松山航路】 新型コロナウイルス感染症対策

いつも広島・呉~松山航路及び、グループ航路をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「旅客船事業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」は、5月7日をもって廃止になりました。
引き続き、下記取り組みを行っておりますことをご案内させていただきます。
[2023/5/8更新]


(1)換気
スーパージェットにおいては出港準備中、船内のドアを開けるなど外の空気と入れ替えを行っております。また運航中も空調装置により船内の空気が外の空気と入れ替わっております。
クルーズフェリーにおいては運航中、定期的に客室のドアを開けるなど外の空気と入れ替えを行っております。また、クルーズフェリーは外のデッキ席もご利用いただけます。さらにクルーズフェリー「シーパセオ」、「シーパセオ2」につきましては、抗ウイルス、除菌、消臭等の効果があるオゾン発生機を設置しております。

(2)飛沫感染防止
港の切符窓口や船内のカウンターにビニールカーテン・アクリル板などを設置しております。また切符窓口では間隔を開けてお並びいただけるよう足元待機位置の表示を行っております。

(3)消毒
船内の手すり、ドアノブなどの丁寧な清掃に努め、消毒も可能な限り実施しております。また切符窓口、船内カウンターに消毒液を設置しております。

(4)予防
乗組員においては事前前に体温チェックを行い、予防及び拡散対策のため従業員がマスクを着用して接客しております。

皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。